top of page

GFS日記


9月13~19日までオーストラリアのメルボルンに国外調査に行ってきました!

〈国外調査1日目〉

・領事館

・オーストラリア三菱商事

・中華料理店(supper in)

12日の夜から飛行機に乗ること約10時間… 到着後すぐにスーツに着替えて、企業訪問をさせていただきました。領事館ではオーストラリアの概要を、三菱商事では多岐にわたる事業概要をお伺いしました。 本当に学ぶことが多い1日で、自分たちの未熟さを痛感しました。夜はGFS決起会を中華料理店で行いました!

<国外調査2日目>

・ヤクルト

・tresurey wine estates

・モナシュ大学

14日は、朝から2社企業訪問させていただきました。ヤクルトとトレジャリーワインでそれぞれ販売プロモ-ションや戦略を伺い、お土産を頂きました!メルボルン大学を見学した後は、ヤクルトの社長や社員の方々と、おいしい日本風居酒屋さんで夜ご飯をいただきました。

<国外調査3日目>

・ユニクロ

・MUJI

・ユーレカタワー

ユニクロ・MUJIでは実店舗の見学・質疑応答をさせていただきました。その後ユーレカタワーにのぼりました!東京都とはちがう景色はめちゃめちゃきれいでした!が、 なんと気温6度での雨、寒すぎでした…

<国外調査4日目>

・セントキルダビーチ

・プラーンマーケット

この日は一日企業訪問がない日で、みんなで小売視察を行いました。 St Kilda beach を散策したあと、Prahran MarketとQueen Victoria Marketにも行き、ショッピングも楽しめてみんな大満足です!

<国外調査5日目>

・王立植物園

・モナシュ大学

・Daiso

午前中は植物園と高級住宅街を散策しました。春だともっときれいだそう。午後は Daisoとモナシュ大学を訪問させていただきました 英語でのプレゼンにドキドキ そのあとは、チャドストーンショッピングセンターで最後の買い物をしました!

<国外調査6日目>

・日通

・メルボルン図書館

・雪印オートラリア

午前に日通、午後に雪印と2社訪問させていただきました!日通は倉庫の見学とその解説を、雪印はオーストラリアの販売戦略についてのお話を伺いました。お昼には メルボルンの州立図書館を見学しました。とってもきれいでした…!夜は雪印の社長や社員の方々と会食を行いました!

<国外調査最終日>

朝6:00にホテル出発というハードスケジュールでしたが、無事成田空港に到着しました! 大変なこと楽しかったこと色々あったけれど、全員で完走できて本当によかったです。お疲れさまでした!

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Twitter Basic Square
  • Facebook Basic Square
bottom of page