top of page

特別講義〜株式会社ローソン〜

【特別講義】

6月20日(月)株式会社ローソン コミュニケーション本部 広報室の塚田賢太郎様にお越し頂きました。


株式会社ローソン様は、日本のコンビニ業界の中で上位に位置し、”みんなと暮らすマチ”を幸せにするために高い倫理観と誠実さと思いやり精神を掲げています。


私たちのゼミでの講義に加え、木立先生が開講されている流通論の授業でもご講演していただきました。


特別講義では、広報部に関する詳しいお話に加え、ローソン様のSDGs の観点を中心とした実証実験や環境への取り組みについてお話をしていただきました。特に、新規事業のお話で、アプリ上で展開するゴーストレスランの実証実験などこれからの社会を見据えた事業展開に、時代に合わせて進化し続けておられることの大切さを学びました。

また、3年ゼミ生のプレゼン大会にもご参加いただき、ご講評をいただきました。


今回の特別講義では、大変貴重なお話をお聞きすることができたことに加え、当ゼミOBの塚田賢太郎様の活躍されているお姿に接することで、ゼミ生の勉強に対してのモチベーションが高まる貴重な機会となりました。


お忙しい中、貴重なお時間を割いていただき誠にありがとうございました。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Twitter Basic Square
  • Facebook Basic Square
bottom of page